司令官紹介:スーパーファミコンウォーズ攻略
・スーパーファミコンウォーズ 攻略TOP
スーパーファミコンウォーズで登場する司令官(ショーグン)を紹介しています。
スーパーファミコンウォーズの司令官は、それぞれこ個性が設定されているため、CP側にした場合に性格に合わせた戦略行動をおこないます。
また、一部の司令官には強力な特殊能力が設定されています。簡単に進めたい場合はビリー・ゲーツやミスター・ヤマモトを使うと良いでしょう。
一般司令官
各軍の設定ショーグンで、特殊能力は特にありません。
ヤン・デルタ
|
レッドスター軍に所属するショーグンです。攻防に平均敵な思考パターンとなっています。 |
ロジェンスキー
|
ブルームーン軍に所属するショーグンです。若干攻撃的な思考パターンとなっていますが、それほど戦略的に優秀な思考ではないため、気軽に楽しめる相手となります。 |
フォン・ロッソ
|
グリーンアース軍に所属するショーグンです。非常に攻撃的な思考パターンとなっています。ロジェンスキーよりも少しだけ戦略がうまくなっています。 |
ヘットラー
|
グリーンアース軍に所属するショーグンです。守備的な思考パターンとなっています。歩兵を大量に生産して首都周辺を固めてくるため、攻めづらい相手です。 |
特殊司令官
指揮する部隊に特殊な能力が備わるショーグンです。
キャロライン
|
ラッキーガールと説明されているショーグンです。ランダムによるダメージ補正と被ダメージ補正があり、相手へのダメージを多くしたり、こちらの損害を少なくする能力があります。 |
ビリー・ゲーツ
|
毎ターン開始時に10000G(都市10個分)のお小遣いが収入にプラスされる能力を持っています。序盤から強い兵器を生産して圧倒できるため、本ゲーム中最強の司令官となります。 |
ミスターヤマモト
|
指揮する部隊はすべて精鋭という説明通り、最初からレベルが2の状態(ダメージ補正40%アップ)の部隊を生産できます。レベルアップなしの設定時でも全部隊がレベル2で生産されます。 |
・スーパーファミコンウォーズ 攻略TOP