海図(海上マップ):FC 魔界島(まかいじま) 七つの島大冒険 攻略
FC 魔界島の海図(海上マップ)
マップ内左上の「↓」はゲーム開始直後のプレイヤーのスタート地点です。パスワードを入力して途中再開した場合は、パスワードを記録した場所の近くからスタートします。
各島の鍵は、海上で停泊している海賊船へ接触することで船内に入り、ボスの船長を倒すことで入手できます。
海上を動いている海賊船はダミーで、ボスを倒してもカギは手に入りません。また海上を動く緑の船は商船で、接触すると攻略のヒントを聞くことができます(ヒントの種類は4つ)。
終盤には海上を動く灰色の商船が出現しますが、これは幽霊船となっています。海賊船同様にボスを倒すことで「石版」の一つを入手することができます。
海図内各所の説明
赤A:クック島(CUCK) | 赤B:カース島(CURSE) |
赤C:マーメイド島(MARMAID) | 赤D:ヘビ島(HEBI) |
赤E:ドクロ島(DOKURO) | 赤F:オオカミ島(OOKAMI) |
赤G:ジャックナイフ島(J. KNIFE) | --- |
緑A:クック島の鍵 | 緑B:カース島の鍵 |
緑C:マーメイド島の鍵 | 緑D:ヘビ島の鍵 |
緑E:ドクロ島の鍵 | 緑F:オオカミ島の鍵 |
緑G:ジャックナイフ島の鍵 | 緑H:商船(決まったコースを移動) |
緑I:幽霊船(決まったコースを移動) | --- |